FF好きさんに100の質問

作成に時間が懸かってしまいましたけど、何とか完成。一部空いてますが…
 
1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
A.雑記のタイトルから、シンや、シンシアなど使ってます
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
A.いませんね…。ティータ(FFT)が一番近いです
3 身長は誰に一番近いですか?
A.アーロン(FF10)と同じです
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
A.特には…
5 FFプレイ歴は何年ですか?
A.小3か小4の時に初めてやったから11年くらいかな
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
A.FF、FF2、FF3、FF4、FF5FF6FF7FF8FF9FF10FF10-2FF12FFT
7 その中でクリアしたのは?
A.FF2、FF6FF7FF8FF9FF10FF10-2FFT
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
A.FF7
9 一番好きなFFシリーズは?
A.FF8
10 一番好きな女性キャラクターは?
A.リノア(FF8)
11 一番好きな男性キャラクターは?
A.ラムザ(FFT)
12 一番好きなコンビは?
A.特になし。ビッグスとウェッジ、風神と雷神以外にコンビっていたっけ?
13 一番好きなカップルは?
スコールとリノア(FF8)
14 一番好きな召喚獣は?
A.ナイツオブラウンド(FF7)
15 一番なりたいステータス変化は?
A.リジェネ
16 一番なりたくないステータス異常は?
A.石化
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
A.スコール(FF8)の
『ふざけるな!リノアは渡さない』
18 一番苦戦した敵は?
A.一番記憶にあるのは、プラウド・クラッド(FF7)
19 一番弱いと思う敵は?
A.マジックポット(FF10)
20 一番難しかったシリーズは?
A.FF12(途中で断念して友達のデータでクリアした)
21 一番簡単だったシリーズは?
A.FF10(フィールドで迷うことがなかったから)
22 一番好きなシーンは?
A.ラグナロク帰還シーン(FF8)
23 一番好きな曲は?
A.Eyes On Me(FF8)もしくは、独りじゃない(FF9)か、いつか終わる夢(FF10)
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
A.通常:闘う者達(FF7)
ボス戦:Force Your Way(FF8)
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
A.FF7(植松伸夫の最高傑作かと)
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
A.FF7(他の作品は殆ど敵か、ワキ役じゃん)
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
A.FF7(当時の私には衝撃的な末路だった…)
28 あったら便利だと思う魔法は?
A.リレイズ
29 なってみたいジョブは?
A.ホーリーナイト。剣を振りかざすだけであんな技がだせるからね
30 つけてみたいアビリティは?
A.浮遊能力
31 仲間にしたかったサブキャラは?
A.シュウ(FF8)
32 くっついて欲しかった男女は?
A.ティーダとリュック(FF10)。何だかんだでお似合いだよね
33 会ってみたいキャラクターは?
A.リュック(FF10)
34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
A.
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
A.ティファ(FF7)かな。癒されたい…
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
A.アーロン(FF10)から精神の鍛え方を
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
A.サイファー(FF8)とシーモア(FF10)おまえらライバルキャラならセフィロスを見習ってラスボスになれよ!中途半端に退場しやがって!
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
A.ベアトリクス(FF9)。ただ、意味不明な行動が多すぎ!
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
A.主役
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
A.味方でしょ。普通は
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
A.FF8カップル。他の作品は個人
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
A.ゴールドソーサー(FF7)
44 FFで同人活動をしていますか?
A.しない
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
A.いない
46 よく行くFFサイトはありますか?
A.スクエニの公式サイトぐらい
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
A.しません
48 キャラクターの名前は変えますか?
A.基本的に変えない
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
A.突っ走る。二週目からやり込む
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
A.ない。ゲームしながら寝るなんてありえない
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
A.FF12で迷いまくった記憶がある
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
A.行く。ただ、マップを切り替えなければならないなら行かないかも
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
A.特にないかな
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
A.やり込む時だけかな
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
A.FF10のラストはグッときたね
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
A.FF12の戦闘システム。ゲーマーしかクリア出来ないぞあれは
57 セーブデータが消えたことはありますか?
A.スーファミはしょっちゅう
58 最高何時間連続プレイしましたか?
A.FF10-2を買った日に7時間くらいやった
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
A.FF10-2を100%にしたぐらいかな
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
A.ゴールドソーサーの構造。下の街と格差が激しすぎ(FF7)
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
A.召喚獣
62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
A.SeeD。ソルジャーとガードは殆ど死ぬじゃん
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
A.FF12がひど過ぎた事に。ただの映像ゲーム。これの所為でFFの評価が急落したのは間違いない
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
A.大切なものは失ってから、その大切さに気付くこと
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
ゲームはストレスを解消する為にやるようなものだよ。でもFF12に関してはストレスが溜まるね
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
A.ない。そんな事するのは小学生か、心に病気を持ってる人ぐらい
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
A.飲み物はたまにあるけど、食べながらはやらないね
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
A.ない。いつかやりたいと思う
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
A.ない
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
A.ない
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
A.秘密にする理由が分からん
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
A.いるけど大抵、FF派かドラクエ派に分かれる
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
A.普通に内容語ったりとか
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
A.FFから人と知り合うということは無いね
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
A.スポーツ全般
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?A.時期に依って。ちなみにブログの更新は殆ど携帯から
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
A.ゲームあんまりやらないからねぇ
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
A.FF8FF10-2FF12だけ発売日に買った、他はまちまちに
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
A.何となくモーグリ
80 FFに関するグッズは持っていますか?
A.持って無い。アクセ類が欲しいかも
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
A.今の所、FF7FF8FF10FFTのを持ってる。今度FF9のを買うかも
82 アレンジCDは買いますか?
A.今は、8のピアノ版が欲しい
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
A.素晴らしい曲に詞がつくと劣化しそう…
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
A.むしろ、植松さん以外は作らないで欲しい
85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
A.FF8FF9PSP
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
A.
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
A.思わない。クリスタルなんか関係ないね
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
A.3D
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
A.どっちでもいいよ。内容さえ良ければ
90 声はあったほうがいいと思いますか?
A.作品に依る。10は良かったけど、12は要らなかった
91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
A.
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
A.誰がどれを描いてるかわからないよ
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
A.シナリオ>キャラクター≧システム>音楽>映像
94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
A.断然ATB
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
A.買ったら見る
96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
A.どうでもいい
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
A.思わない
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
A.先の事はわからない
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
A.感動できるゲーム